舞台裏

ボイトレ&ピアノトレ情報です!!参考になるかどうかは不明ですが・・・。

ああ、愛する人の

こんにちは。schunです。

今日は土曜日

最近ホント土曜日が早い・・・。
バタバタした1週間で、あっという間に週末って
感じでしょうか。(;^_^A。

ということで本日も、動画整理日

少しの間だけお付き合いください。o(_ _ )o

f:id:schunchi2007:20210807153446j:plain

ドナウディの歌曲です!!

ドナウディ・・・。

あまり聴いたことがない作曲家かもしれませんが、
声楽を勉強される方がよく、
トスティやベッリーニと並んで
渡されるドナウディの歌曲。

そのドナウディの歌曲の中では、1番有名な曲かなって
気がしております。

実際に、とても素敵な曲で、僕も大好きです。

歌詞は・・・。ってところはあるんですけどね。(笑)。

その辺は、下のwikiのリンクを見てみてください。

ああ愛する人

今日は、

ドナウディの「ああ愛する人の」です。

ステファーノ・ドナウディさんの歌曲です。

イタリアの作曲家さんですね。

詩は、弟さんが詩人ということで、
弟のアルベルト・ドナウディさんです。

この曲ですが、

「古典様式による36のアリア」という

歌曲集の中の一曲です。

歌詞については、著作権があると思いますので

wikiちゃんを貼り付けておきます。

詳しくは、以下のリンクでご確認くださいませ。

ja.wikipedia.org

イタリア歌曲ですので、
中々な意味合いの歌詞でございます。(;^_^A。
想像ができるかもしれませんが・・・。

ということで、今日もyoutubeへ上げてみました。

よろしければ、ご覧くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。o(_ _ )o。

動画再生はこちらから・・・。

今回の動画は自宅のピアノでの弾き語りとなります。

むっさいschunおっさんが登場しますが、
その辺ご了承くださいませ。o(_ _ )o。


www.youtube.com

今日は、山登りに行く予定でしたが、

あまりに暑いので、熱中症の危険性を考慮し

中止しました。

明日は、5度低めの予報になっていますので

明日、出かけてみたいと思います。

ということで、

本日もご覧いただきまして

ありがとうございました。

皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ。o(_ _ )o。