舞台裏

ボイトレ&ピアノトレ情報です!!参考になるかどうかは不明ですが・・・。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

発声練習を再開しました!!

おはようございます。schunです。 今週の土日も 土曜日が帰りが、17:00(-_-;)。 日曜日も帰りが17:30(-_-;)(-_-;) 暗くてこれじゃ走れない・・・。(-_-;)(-_-;)(-_-;) 甘すぎですか~すみません。o(_ _ )o 明るくないと走らないので・・・・。 schunchi200…

トランスクリプションの楽譜について

おはようございます。schunです。 今日は、先日公開した リスト編曲の「白鳥の歌」のセレナーデの 楽譜について、 少しお問い合わせをいただきましたので ご紹介します。 白鳥の歌のセレナーデについての 記事は、下のリンクからご確認ください。 schunchi.h…

採譜。。。。

こんばんは。schunです。 今日も一日お仕事でさっき帰ってきました。 ◼️採譜作業 今日は、ひょんなことから君が代の楽譜を書くことに。 伴奏の方が弾かれているピアノの音を聴きとり 楽譜にしました。 伴奏者の方の弾かれる君が代が通常の君が代の楽譜と な…

老眼とDTM(笑)

おはようございます。schunです。 老眼とピアノで前回書きましたよね(笑)。 まさか、次の記事がこれとは・・・・(^_^;)。 ちなみに、DTMはお聞きになったことがない方も いらっしゃいますかね。 パソコン系などのデジタル機材で音楽制作を行う行為 とご理解…