舞台裏

ボイトレ&ピアノトレ情報です!!参考になるかどうかは不明ですが・・・。

一転!!半袖。(;^_^A。

おはようございます。schunです。

今日は昨日と一転、半袖のschunでございます。

f:id:schunchi2007:20210109080349j:plain

寒そうですが、ご了承くださいませ。o(_ _ )o。

実は、ちょっと前に撮っていた動画が半袖でして・・・。さすがにこれにあのフリースを被せるわけにもいかず・・・。

といった事情で、こんなタイトルにしてみました。

いのちの歌

さて、今日の動画「いのちの歌」です。

ちょっと、知り合いの切り絵作家さんが、
この曲の音源を探しているってことで
僕自身前々から歌っている曲でもあるので
再び撮ってみました。

今回は、伴奏者がいないし、伴奏撮るのも時間がかかるので

すべて口三味線で。

口三味線(くちじゃみせん)とは言いませんかね~?(;^_^A。

どうなんでしょう????

dictionary.goo.ne.jp

ちゃんとした日本語ですかね。(笑)。

この曲、前奏や間奏もあるものですから
その辺も口で歌ってつなげている感じでの演奏となります。

聴いていただければお判りいただけますかね。

ということで、よろしければご覧くださいませ。o(_ _ )o。

youtu.be

ちなみに、動画の中でおしゃべりもしていますが、

アカペラ風に歌っております。

なぜ「風」と表現しているかと申しますと、
ipadの鍵盤を忍ばせていて、その鍵盤で、音を時々鳴らしながら
Bluetooth骨伝導イヤフォンで確認しているため
「風」と表現しています。

それでも、高音域を中心に
ちょっと低くない?ってところが
結構あるんですけどね。(;^_^A。

まぁ、しょせん僕の音源じゃ、この程度が関の山。

しゃ~ないっす(笑)。

 

ということで、よろしければご覧いただければと思います。

今日は、初詣に行ってこようかと思っています。

こういうご時世なので人数を減らしての予約制だとか。

ご祈祷の予約も済ませましたので、スムーズにいくことを

願いたいですね。

 

今日も良いお天気ですが、寒いです。

皆様、暖かくしてお過ごしくださいませ。

良い週末を!!o(_ _ )o。