舞台裏

ボイトレ&ピアノトレ情報です!!参考になるかどうかは不明ですが・・・。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

練習中♪~

おはようございます。schunです。 をすっかり忘れておりまして、わちゃわちゃしております(笑)。 さて、そんな状況のため、練習曲を整理してみました。 これをやっておかないと落としがありそうで・・・。(;^_^A。 このページに基づいて練習していければと思…

「ひぐらし」の楽譜が届いた!!

おはようございます。schunです。 「無いない」って騒いでいた團伊玖磨さん作曲の「ひぐらし」の楽譜 結局家では見つからず、買うことにしました。 ■購入する楽譜屋さんについて ただ、いつも使っている「ぷりんと楽譜」さんでは扱っておらず、 www.print-ga…

愛の妙薬&カタリカタリ

皆さま、おはようございます。schunです。 今日は、歌の話題。 先日、「発声練習を始めました~」的な話題を書きましたが、 ようやく、発声段階を過ぎ、「歌を歌い始め」出しました。 ただ、まだ、「いっぱいいっぱい(;^_^A」な状況でございます。 「道化師…

【お題】#ドライブと音楽

おはようございます。schunです。 今週のお題はないみたいなので、「ドライブと音楽」で書いてみますね。 ↑以前描いたテキトーシエンタ君再登場(笑)。 皆さんは、どのような媒体で音楽をお聞きになっていますか? 僕は基本iPadのミュージックを車のオーディ…