舞台裏

ボイトレ&ピアノトレ情報です!!参考になるかどうかは不明ですが・・・。

「ひぐらし」の楽譜が届いた!!

おはようございます。schunです。

「無いない」って騒いでいた團伊玖磨さん作曲の「ひぐらし」の楽譜

結局家では見つからず、買うことにしました。

購入する楽譜屋さんについて

ただ、いつも使っている「ぷりんと楽譜」さんでは扱っておらず、

www.print-gakufu.com

楽譜ネットさんだと「本」としての購入となり

別の曲はいらない。この曲だけほしいので、

https://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/

結局、ネット上の移調してくださる楽譜屋さんに発注しました。

www.scorefukuda.com

■移調した楽譜が買える!!

ここ楽譜屋さん、何がすごいかといいますと「移調した楽譜」

を販売してくださいます。1曲単位で助かりますo(_ _ )o

発注ページがこんな感じ~

f:id:schunchi2007:20200205050321j:plain

黄色いところが原キー(オリジナルの調性:カラオケでいう0のキー)

青いところで、調性を選べる感じとなっております。

(カラオケでいうと#1~♭5みたいなもの)

ちょっとお高いんですが、移調までしてくださるので、助かりますよね。

今までの自分の移調

今まで移調する場合は、いったんsingersongwriterに打ち込んで

そこから移調し使っていましたので、

時間がない時はいいかなって気がしています。

自分結構移調して歌うことが多くって。

「この道」なんて6度も上げて歌ったこともあるくらいで

こういったサービスが有料でもあるととっても助かります。

楽譜もいい感じ♪~

届いた楽譜もとってもしっかりした楽譜で・・・。

表紙もちゃんとついていて

f:id:schunchi2007:20200205050819j:plain

楽譜も読みやすい。

f:id:schunchi2007:20200205050854j:plain

歌詞も普通の楽譜より大きく書かれているので、

老眼の僕でも読みやすいです(笑)。

「そうだ!!『老眼と声楽』で今度書いてみよう♪~」

老眼でカテゴリーができそうですね(笑)

好き勝手書いておりますが、とっても見やすい感じで気に入りました。

お金は商品を受け取ってから振り込みとなります。

急ぎ楽譜が欲しい身にはとってもありがたかったです。

準備完了

これで楽譜も届き、音源も車のSDカードに入れました。

これで、準備完了ですかね。

週末あたりから歌の練習ができるといいんだけどな。

とりあえず、車の中でしっかりと曲を聴きたいと思います。

この曲途中の和声がとっても歌いづらいので・・・。(;^_^A。

がんばりまーす。o(^o^)o

 

本日も、お読みいただきまして、ありがとうございました!!