舞台裏

ボイトレ&ピアノトレ情報です!!参考になるかどうかは不明ですが・・・。

愛の妙薬&カタリカタリ

皆さま、おはようございます。schunです。

今日は、の話題。

f:id:schunchi2007:20200203202946j:plain

先日、「発声練習を始めました~」的な話題を書きましたが、

ようやく、発声段階を過ぎ、「歌を歌い始め」出しました。

ただ、まだ、「いっぱいいっぱい(;^_^A」な状況でございます。

「道化師」など、音取り感満載で、まだまだ発声をちゃんとしないと

だめだなっていう感じです。

 

そんな中、音取りばかりやってるのも飽きちゃうので、

少し歌を歌う練習を入れてみました。

それがこの愛の妙薬』の「人知れぬ涙」

カタリカタリ」です。

 

どんな感じの歌なのか・・・・。と申しますと。

愛の妙薬の方は、

「村娘のアディーナの流した涙から、自分が好かれていることを

知ったネモリーノが歌う歌」です。

また、カタリカタリはその逆。

自分につれなかった女性「カタリ」への思いを切々と歌い上げている歌です。

こちらはオペラではなく民謡(カンツォーネ)ですね。

 

まだ発声がイマイチな感じのため、発声で手一杯的な感覚が

ぬぐい切れませんが、よろしければご覧くださいませ。

もう少し練習を重ね多少でも聞けるようになれば再アップするかもです。

o(_ _ )o。

<ご注意>

〇画像ですが、昔行った山の動画をそのまま使っております。

※日の出の太陽の強い光、映像ブレなど気になる方は、スルーしてもらうか

目を閉じてお聞きになるかご対応をお願いいたします。

〇伴奏については、自分でで打ち込んだ伴奏を使って歌っております。

このため微妙なところはズレているところもございます。

歌といい、伴奏といい、たいした演奏でなく大変恐縮でございます。o(_ _ )o。

ご注意としてのご案内事項が多く大変恐縮ですが、ご了承くださいませ。o(_ _ )o。

 


ainomyouyaku catari

まだ発声に時間がかかりそうですね。

本番曲を歌にするのには、その先の話。

まだだいぶかかりそうですね。(;^_^A

最初の本番は、3月7日。

間に合うのかなぁ~とりあえず頑張ります!!o(^o^)o

 

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました!!

 

メールフォームはこちらから

schunchi.sakura.ne.jp