舞台裏

ボイトレ&ピアノトレ情報です!!参考になるかどうかは不明ですが・・・。

【お題】#ドライブと音楽

おはようございます。schunです。

今週のお題はないみたいなので、「ドライブと音楽」で書いてみますね。

f:id:schunchi2007:20191119054811j:plain

↑以前描いたテキトーシエンタ君再登場(笑)。

皆さんは、どのような媒体で音楽をお聞きになっていますか?

僕は基本iPadのミュージックを車のオーディオにBluetooth

 飛ばして聴いています。

今まで、テープから始まり、MDだったり、ハードディスクだったり

時代とともに変化して参りました。o(_ _ )o

そして、今はSDカードとBluetooth

SDカードは後でお話ししますが、iPadミュージックには

まぁ、いろいろ入っています(笑)

◼️schunのiPad

まぁ、いろいろ入っています(笑)

クラシックからヒップホップまで。

時代も米津くんから、ビバルディまでみたいな感じ(笑)

そのままランダムに聴くと、タイムトラベル状態で

逆に疲れるので、プレイリストを作って再生しています。

昔は、子供の曲まで入ってたからねぇ〜(笑)

ごっちゃごちゃ感半端ないのは

いつものことですね(^◇^;)

◼️SDカード

もう一つの使い方、SDカード。

どう使っているかと申しますと、

声楽やピアノなど、

集中的に覚えないといけないものを

入れるようにしています。

今回も演奏会前のため、

昨日その手の曲をSDカードへ。

今回も、小さな空、初恋、いのちの歌、道化師

まで入れてみました。

ひぐらしは、楽譜を取り寄せ中。

届いたら入れていきたいと思います。

※この部分で「舞台裏」での記事となっております。

o(_ _ )o。

 ◼️ドライブ中

ドライブ中は、通常の音楽を聴くこともありますが、

演奏会前を中心に演奏曲をかけていることも多いです。

実は昔からラップが好きで、

一人で出かける時はラップをかけることも多く、

ランダムで演奏すると、えっ?ラップ聴くの〜

なんて言われた時期もあり、

巷でよく流れている音楽を集めた

「ふつう」という題のプレイリストを作ったり

いろいろやっていました。

最近はラップも普通に皆さん聴かれるようになったので、

最近はこの「ふつう」プレイリストは無くなりました。(笑)

まぁ、僕にとってドライブと音楽は切っても切り離せない関係って

ところでしょうかね。(笑)。

 

みなさんは、どんな音楽を運転中にお聴きになっていらっしゃいますか?

ちょっと気になるかもですね(笑)。

 

といった感じで僕の「ドライブと音楽。」はお開きですかね。

お読みいただきまして、ありがとうございました!!

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス