舞台裏

ボイトレ&ピアノトレ情報です!!参考になるかどうかは不明ですが・・・。

多分何とかなってる・・・。気がする・・・。(笑)

おはようございます。schunです。

寒くなって参りましたね。

皆様、お風邪などお召しになっておられませんか?

急に冷え込んだ感がありますので、

くれぐれもご自愛くださいませ。

 

さて、再び舞台裏での投稿失礼いたします。o(_ _ )o。

今日は、「マジか・・・。」の続きでございます。(笑)。

f:id:schunchi2007:20201212204756j:plain

前回の記事は下記リンクからご確認くださいませ。o(_ _ )o。

schunchi.hatenablog.jp

ハードな一日

いやぁ~。昨日はホント忙しかったです。o(_ _ )o。
午前中お仕事。
お昼を食べた後にジョギング
そのあと1時間ゆっくりして
筋トレ一時間
買い物に付き合い、
歌の練習1時間。
夕飯食べて、
ピアノの練習1時間。みたいな。(;^_^A

だいたいジョギングや筋トレは、土日の流れですのでね。

歌やピアノがちょっとここのところの

イレギュラー要素となっております。

昨日の練習結果♪~

ということで、昨日のピアノの練習の成果の公開です。

昨日頑張って音拾いをいたしました。
その甲斐あって、多分大丈夫!!レベル
までもっていきましたので
演奏を公開しておきますね。
よろしければご覧くださいませ。

知ってらっしゃる方もいらっしゃるんじゃないですかね?
なんかドラマの主題歌かなんからしいですよ。
正直僕はドラマほぼ見ることないので、
まったく知らないんですけどね。(;^_^A。

ということで、よろしければご覧くださいませ。o(_ _ )o。


伴奏

ただ、ご注意ください。
あくまでも、伴奏ですのでね。
メロディーラインはほぼほぼないですよ。
歌える方は歌ってもいいかもですね。(笑)。
綺麗な曲でしたよ~o(^o^)o。

僕的にはこの曲
意外と和音がイレギュラーな感じで
想定外の和音進行が多くって、
そこに時間がかかっちゃった感じですね。 

そういえば、今回はフリースで弾いてました。(笑)。

中間が大体なく、
最近、夏から冬に一気に衣替え
って感じです。(笑)
昨日は寒かったですのでね。

指がブヨブヨ・・・・。

f:id:schunchi2007:20201213064437j:plain

ついでにピアノ弾き的な話を・・・。

ここのところあまりピアノを弾いていなかったので
小指の先がブヨブヨ。(;^_^A。

ピアニストの皆様の指先って硬いんですよね。

僕のはブヨブヨ。
どんだけ練習してないんだって感じです。(;^_^A。

結構強い音を出すときは、指先を鍵盤に強く打鍵するので
指先がブヨブヨで、長時間やってると
指が痛くなってくるんですよね。

 

今回も結構痛い・・・。
だいたいそういう時は、コロスキンって言って
液体ばんそうこうを指先に塗って少しクッション替わり
というか、鍵盤と指の接触を防ぐようにしているんですが
今回はそこまでではないので、
ここまではしておりませんが・・・。

 練習不足を指先で痛感したschunでございました(笑)。

【第3類医薬品】コロスキン 11mL

【第3類医薬品】コロスキン 11mL

  • 発売日: 1961/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

12月16日が本番です。

ということで、演奏会もあとちょっと!!

もうちょっと練習して普通に弾けるようにしたいと思います。

あと、歌も3曲ありますからね。

schunchi2007.hateblo.jp

いずれにしてもいろいろと頑張ってこなしていきたいと思います。

 

ということで、今日は短くて恐縮です。

昨日の成果発表記事とさせていただきました。

 

今日はうちは、大掃除のようです。

僕も今日は一日家に居るので、大掃除を手伝います。

1年間のすす払い。これをやると1年って

あっという間だよなって感じます。

 

それでは、皆さま良い週末をお過ごしくださいませ。

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました!!

f:id:schunchi2007:20200915060235p:plain