舞台裏

ボイトレ&ピアノトレ情報です!!参考になるかどうかは不明ですが・・・。

日程変更&曲目変更でバタバタな土日(´Д`;)

おはようございます!!schunです。

演奏日程の変更・・・・。

昨日14日に演奏会があって、2曲演奏する旨

お知らせいたしましたが、

昨日、伴奏者から電話がかかってきて

”日程が間違っていたみたいで・・・・”

”14日じゃなくて、7日の月曜日だった・・・・。”

という訂正のご連絡が・・・。

 

最初は、仰っている意味が分からず、

昨日、合唱のリハがあったんですが、

その日程が変更になったのかなと思ったんですが、

聞いていくと、演奏会自体の日程が間違っていた

ということでした。(´Д`;)。

 

って、7日って明後日じゃん!!

正直この演奏会、毎月1回やっているので、

今回は遠慮させてもらって次回にしようかとも

思ったんですが、関係課との調整がつかず、

結局7日に演奏する羽目に。

 

演奏曲の変更・・・・。

そうなると、演奏曲も間に合わない。

伴奏者、歌い手(自分)ともに譜読みが

全く出来ていないので。まだ合わせてもいない。

(実は、今週末、譜読みして、来週合わせればいいやって)

ちょいと甘かったですね。

 

ということで、当初予定していたドイツリートをやめて

イタリアものに曲目を変更しました。

 

ウェルナー:野ばら

<変更>ベッリーニ:優雅な月よ

Vaga luna, che inargenti

シューベルト:「美しき水車小屋の娘」より仕事じまいの夕べに

<変更>フロトー:オペラ「マルタ」より夢のごとく

M'apparì tutt'amor

に変更し、昨日楽譜を伴奏者に渡し、練習を開始しました。

この二曲であれば、伴奏はそんなに難しくなく、

自分も、多少歌ったことがある曲なので、譜読みも早い。

ということで、変更しました。

 

練習開始!!

昨日の午後から練習、譜読みをして、

昨日の夜、伴奏者との合わせ。

ベッリーニの方を少し移調して高くしてもらって、

調性を確定。なんとか歌にはなっている感じです。

今後の練習・・・。

ただ、時間がありません。

今日も半日仕事が入っているので、午前中練習して、

明日のお昼に最終合わせ、14:30から本番といった段取りで

進みたいと思います。

 

間に合うかなぁ~。

まぁ、やるだけやりましょう。o(^o^)o

f:id:schunchi2007:20191006064000j:plain