舞台裏

ボイトレ&ピアノトレ情報です!!参考になるかどうかは不明ですが・・・。

採譜。。。。

こんばんは。schunです。

今日も一日お仕事でさっき帰ってきました。

◼️採譜作業

今日は、ひょんなことから君が代の楽譜を書くことに。

伴奏の方が弾かれているピアノの音を聴きとり

楽譜にしました。

伴奏者の方の弾かれる君が代が通常の君が代の楽譜と

なぜか違うんですよね。

このため、採譜し、お渡しした次第です。

◼️やわな指

最近、パソコンで楽譜を書いているせいか、

f:id:schunchi2007:20200105174713j:plain

「手書き」が慣れない慣れない(笑)

また自分用だと音符の玉がほぼ「線」なのですが

f:id:schunchi2007:20200111203543j:plain

ちゃんと玉を書いて採譜しました。

f:id:schunchi2007:20200111203919j:plain

それにしてもこの程度で指が痛いとは。。。。

考えさせられた一瞬でした。(^_^;)

◼️ようやくパソコンが。。。

パソコン、ようやく15日に発送予定という案内が来ました。

届いたらさっさと、作曲系、音加工系ソフトを通常環境に戻したいと思います。

ますますやわな手になっちゃいますが。。。。(笑)

 

今日は疲れちゃったのでここまでかな。

明日もお仕事です。ガンバローo(^o^)o

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。