舞台裏

ボイトレ&ピアノトレ情報です!!参考になるかどうかは不明ですが・・・。

ショパン ノクターンop9-2

こんばんは~schunです。

今日はwifiの状態がよくなくって、

結果、こんな時間でのアップになってしまいました。(;^_^A

三脚が・・・。

まずは、三脚のお話です。

ちょっとビデオを撮りたくて、三脚を使おうと思ったら・・・。

f:id:schunchi2007:20200523195602j:plain

なんと!!

f:id:schunchi2007:20200523195630j:plain

三脚のヘッドがふたつともない・・・。(-_-;)。

いくら探しても見つからない・・・。(-_-;)。

結局諦めて、買い替えることにした・・・

ご縁がなかったということで・・・。(;^_^A

 

f:id:schunchi2007:20200523195746j:plain

そしたら、なんと、ヘッドが見つかる珍事(-_-;)。

ふざけてる・・・。

f:id:schunchi2007:20200523195835j:plain

返品してもなぁ~。

今回はスマホも使える三脚にしてみたし・・・

試しに撮ってみるかぁ~

ってジョギング中に、考え、使ってみることに・・・。

f:id:schunchi2007:20191225224255j:plain

 設置感はこんな感じo(^o^)o

f:id:schunchi2007:20200523200445j:plain

曲は何にしようかなぁ~。

ショパンノクターンにしようo(^o^)o。

といった感じで、思い付きで練習をしてみることとしました。(笑)。

ショパンノクターン

今回は、ショパンノクターンop9-2。

opってのはオプションではなく、オーパス。作品番号のことです。

f:id:schunchi2007:20200523211549j:plain

結構いろんなところのBGMでかかってる曲なので、

多分みなさんご存じじゃないかなぁ~って。

ということで、ご飯を食べて、9:30ごろからお昼ごろまで練習してみました。

ほぼほぼ遊び弾き程度の代物ですので、

今回は、舞台裏での公開とさせていただきます。

ご了承くださいませ。o(_ _ )o


ショパン:ノクターンop9-2

schunの言い訳など

最初短パンで弾いていたんですけどね~。

さすがに格好が悪いかと・・・。(-_-;)。

途中で履き替えました(笑)。

遊び弾きなので、かなーり、いい加減な感じで甚だ恐縮です。

まぁ、「とりあえず」まとまった的な感じですね(笑)。

でも、やっぱり「ショパン」って感じじゃないんだよね~。

恐らく何でもメリハリをつけたい。はっきり弾きたいってあたりが

ショパンのイメージをぶち壊しているんでしょうね。

今日弾いていて感じました(笑)。

 

もう少し練習するかどうかは、また、ぼちぼち考えます。別の曲を遊び弾いてもいいですしね。

ここのところIN DOORなschn。

もうしばらくは、のんびりモードで推移しそうです(笑)。

三脚の使用感

肝心な三脚について触れていませんでしたね。(;^_^A。

とっても軽量で、スマホがぴったりフィット。

挟む感じなので、使いやすかったです。

もっとコンパクトになれれば山でもいいかなっても思いましたが・・・。

まぁ、この値段で、この使用感はokかなって気がしています。

用途を分けて今後は三脚を使い分けていくことになりそうです。

 

本日も、ご覧いただきありがとうございました。o(_ _ )o。