舞台裏

ボイトレ&ピアノトレ情報です!!参考になるかどうかは不明ですが・・・。

演奏曲の確定

こんばんは!!schunです。

今日は、ジョギングに行こうかと思っていたんですが、

インフルの予防接種を打ったところ運動禁止!!指示が

出てしまったため、敢え無く断念。(´Д`;)。

今週は、ハードスケジュールで、あまり運動できなかったな!!

このため、まだ未確定だった、12/21分の演奏曲目を

決めて、練習を開始しました。

f:id:schunchi2007:20191123060106j:plain

上にもございますとおり、

この関係のプログラムは、

日本の歌とクリスマスキャロル

アメージンググレイスほかとしてございます。

この詳細を今日一日で決めておりました。

演奏曲目(予定)

さて、演奏曲目です。

日本の歌

1.日本の四季より

①春「早春賦」

②夏「浜辺の歌」・「富士山」

③秋「荒城の月」・「落葉松」

➃冬「冬景色」

2.その他の日本の曲

①月の砂漠

②この道

③初恋(弾き語り)

千の風になって 以上10曲

3 クリスマスキャロル

アヴェ・マリア

②O Holy Night

③もみの木(ピアノソロ)

➃アメージング・グレイス(弾き語り)

⑤聖夜(弾き語り) 以上5曲

全部弾き語りでやろうかとも思ったのですが、

準備が大変なので、3曲に。o(_ _ )o

あとは全て今日シンセに自分の伴奏を

弾き語りながらそのまま録音しました。

これの調性を変えつつ、

適宜歌っていきたいと思います。

「滅多に日本の歌は入れない」んですが、

今回は先方からのリクエストのため、

入れてみました。年配の方が多そうなので

唱歌を中心とした楽曲をセレクト。

これだったら、なんとも言われないでしょう。

たぶん・・・。(笑)

 

練習がかなり・・・(´Д`;)

今日初練習をしたんですが、

発声練習に通常45分かけています。

その後歌の練習に入るんですが、

全部やって2時間で終わらなかった。

今回は、歌う調性も確認、

確定させながらだったので、

かかったのかもしれませんが・・・・。

※伴奏録音は別に1時間かけています。

まぁ、あと1ヶ月あるので

なんとか間に合わせたいと思います。

18日には、別の2曲(ドイツリート)

も抱えていますので・・・・。

がんばりまーすo(^o^)o

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございましたo(_ _ )o